まんがタイムきららフォワード2021年4月号

このブログはまんがタイムきららのゲスト作品を辛口で評価するブログです。
作者の方は見ないことをお勧めします。

○宅配ガールズ(SIN)
絵:☆☆☆
話:☆☆
キャラ:☆☆
イデア:☆☆
みうスペシャル:☆☆☆☆☆
総合:☆☆

・ゲスト1話目。
・内気な少女は青春を夢見るが…というお話。
・ちょっとネガティブパート長くない?
・絵はまぁまぁ普通。女の子は可愛い。あんまり特徴は無いけど。
・話としては弁当届けてもらっただけなんだよな。ある意味凄い。
・内気な少女が本当に内気なだけで他に個性が見えないのはちょっと。
陰キャ×陽キャは最近の定番ですが、それだけに味付けが求められる。
・まぁ何と言うか全体的に薄い。
・もう一捻り欲しい。
・二人の絡みがもっと多かった方がまだ見所が増えたかも。

○アクマちゃん注意報!(おおもりあめ)
絵:☆☆☆
話:☆☆☆
キャラ:☆☆☆
イデア:☆☆
ロリ:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆

・ゲスト1話目。
・良い子が悪魔に取りつかれて悪いことをする話。
・ちょっと絵柄がロリ過ぎるな。
・真面目×ギャルもまぁ定番。
・パロネタ古すぎない?
・悪事が微笑ましいのは良い。
・話の構成は綺麗で読みやすい。
・絵柄の癖もあってこれはもっと低年齢向けでは?という気がしないでもない。
・良くも悪くも良い話である。
・欲を言えばこれも少しどこかで一捻り欲しい。

○ヤンキーVSロボ娘(つくしろ夕莉)
絵:☆☆☆☆
話:☆☆☆☆
キャラ:☆☆☆
イデア:☆☆☆
絶対殺戮モード:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆

・ゲスト1話目。
・ヤンキーとロボ娘がド突き合う話。
・主人公が男なのはフォワードでは珍しくありませんね。少数派ではありますが。
・絵は可愛い。割と少女漫画チックかな?
・ヤンキーが何度も何度もボコボコにされるのは正直面白い。
ロボ娘も恋する乙女で可愛いですね。
・絶対殺戮モードと見開きでの一斉掃射には吹いた。
ロボ娘の殺意高過ぎひん?とは思う。
・せっかくのロボ娘なので色んな機能があると楽しそう。
・読み切りなのでメインキャラは2人+α程度でしたが、もっとキャラが多くても楽しそうな作品だと思いました。