まんがタイムきららMAX2021年4月号

このブログはまんがタイムきららのゲスト作品を辛口で評価するブログです。
作者の方は見ないことをお勧めします。

まんがタイムきららMAX 2021年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2021年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/19
  • メディア: 雑誌

○おひさまポートレート(こやまみゆ)
絵:☆☆☆
話:☆☆☆
キャラ:☆☆
イデア:☆☆
犬が可愛い:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆

・ゲスト1話目。
・部活の写真撮影担当になったが、全然写真が上手く撮れなくて…というお話。
・定期的に来るよね写真モノ。
・まぁ今は本誌でぎんしお少々とかあるんですが。
・ピクニック部というのも、はなまるスキップのせいでクッソイメージが悪い。
・絵はまぁまぁ可愛い。少女漫画寄りか。
・カメラに関することはかなり基本的なことですね。まぁいきなりマニアックな話をされても困りますが。
・犬可愛いな。
・きららの部活モノは本当によくある設定なので、もう少し尖ったものがないと色々と厳しい。
・しかしマニアックさを押し出していくと素人は着いていけないという…さじ加減が難しいね。

あぐりがーる(ごとー)
絵:☆☆☆
話:☆☆☆
キャラ:☆☆☆
イデア:☆☆☆☆☆
血の池地獄:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆

・ゲスト2話目。
・可愛い制服に惹かれて入学したのは農業高校で…というお話。
・今回はバイオテクノロジーのお話。
・これは全く個人的な意見なのですが、私は理系だったので白衣にはちっとも萌えません。
・ちょっと話が専門的で難しいが、分からなくても多分問題ない。
・農業高校ってこんなこともやるんだ…と普通にタメになりますね。
・主人公のギャルが派手で馬鹿で可愛いですね。(酷い言われよう)
・こういう地味だけど熱意のある先生いるよね…となる。
・ゲストとしては一旦ここで区切りらしい。そう考えるとかなりマニアックなネタに振ったな…
・連載になったら更にマニアックなネタも良いけど、キャラを増やしてワチャワチャしてくれるときらららしいかなと思う。