まんがタイムきららMAX2021年3月号

このブログはまんがタイムきららのゲスト作品を辛口で評価するブログです。
作者の方は見ないことをお勧めします。

まんがタイムきららMAX 2021年 03 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2021年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/19
  • メディア: 雑誌

○桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!(相馬康平&日下氏)
絵:☆☆☆☆
話:☆☆☆☆
キャラ:☆☆☆☆
イデア:☆☆☆☆
小学生は最高だぜ:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆

・3話連続ゲストの3話目。
・悪役令嬢に憧れる桔香ちゃんが小学校で悪役令嬢になろうとするが…というお話。流行りの悪役令嬢モノと見せかけて中身は全然違う。
・その正体は緩やかな小学生ほのぼのコメディ。
・小学生モノって実は今一ウケが悪いんですよね…きららのメインはやはり中学生〜高校生なので。
・絵柄はちゃんと小学生してる。これにはロリコン共もニッコリ。
・原作と作画が分担されてることもあって、台詞のキレが秀逸。台詞だけでも楽しめる。
・3話目にして自称ワンコのキャラも出て来て更に話のバリエーションが広がった。3人の絡みを想像するだけでワクワクする。
・悪役令嬢のお約束ネタだけでも取り敢えずしばらくはネタは尽きないだろう。
・ビジュアル的に映えるネタがあればもっと化けるかもしれない。
・来月号から連載決定。貴重なきららの小学生漫画として期待がかかる。

○うちのペットに振り回されています!(熊野だいごろう)
絵:☆☆☆
話:☆☆
キャラ:☆☆
イデア:☆☆
アニマルガール:☆☆☆☆☆
総合:☆☆

・ゲスト2話目。
・飼っていたペットがいきなり人間の女の子の姿になって…というお話。
・おいこのネタちょっと前に他所で見たぞ、というくらいにはありふれたネタ。
・獣人好きにはたまらないキャラデザだろうが、そうでない人にはあんまり。
・人間キャラの方はストレートに可愛い。
・話はスピード感があってすっと頭に入ってくるが、あんまり引っ掛かりがないのも事実。
・せっかくエロい身体してるんだからもっとエロ方面頑張れ。
・いきなり獣人が4人も出てきたので、もうちょっと人数を少なくして焦点を絞っても良かった。
・オチというかギャグが少し弱め。
・○ものフレンズで動物モノに需要があることは分かっているので、もう一捻り欲しいところ。

○すうぃ〜とみざり〜ず(ぬくもり)
絵:☆☆☆
話:☆☆
キャラ:☆☆
イデア:☆☆
泣いてる顔がドえっち:☆☆☆☆☆
総合:☆☆

・ゲスト1話目。
・憧れの生徒会長と副会長が実はSM姉妹で…というお話。ハード過ぎる
・初っぱなから設定の説明が長い。
・何で脱ぐ必要があるんですかね(困惑)。
・Sっていうのは実はMで、Mっていうのは実はSなんじゃないかな、という深い話をしている。知らんけど。
・きららは良い子も読んでるねんぞ、おうどうしてくれるんじゃ。
・絵は上手いし、泣き顔や悶える顔は普通にえっちでした。
・題材からして仕方ないけど、もうちょっとこうマイルドになりませんかね。
・SMというニッチなテーマを選んだ時点で万人受けは望むべくもない。
・きららという雑誌のカラーを狭めるつもりはないが、流石にこれはエロ漫画でやろう。

あぐりがーる(ごとー)
絵:☆☆☆
話:☆☆☆
キャラ:☆☆☆
イデア:☆☆☆☆☆
作業着女子はダサ可愛い:☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆

・ゲスト1話目。ただしきららフォワード2020年5月号に同名作品の掲載経験有り(ワイド4コマだった)。
・農業高校に入学したギャルの奮闘記。普通にためになります。
・絵はまぁ可もなく不可もなく。
・ちょっと回想の使い方が雑。
・女の子は可愛いが、服が大体作業着なのが残念な人もいるかもしれない。
・美人がダサい服着てることに興奮する変態もいるのでまぁこれはこれで。
・素人のギャルと、解説役の真面目ちゃんが良いコンビである。無駄がない。
・大体の人は農業高校のことを知らないので何でもためになる。
・題材は本当に何でもありなのでネタ切れの心配はなかろう。
・もう1〜2キャラ欲しくなるところだが、正統派美少女か健気系美少女あたりでしょうか。